人気ブログランキング |

中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

予備校選び その2

 マンパワーの無料説明会に参加する。
 パンフレットで見る限り、金高先生が気取って見えたのですが、実際はものすごく気さくそうな先生でした。
 去年通っただけあり、考え方に共感できる部分が多く、また、予備校を変えるデメリットを考えて、そのまま申し込んでしまいました。
 コースは二次レギュラーコースです。

 合否、特に不合格は大きく自分に由来することを肝に銘じつつ、もう一年だけ通ってみたいと思います。
 ただ、はるばる遠隔地から、2回目の申し込みは、非常に情けないものを感じました。

 余談ですが、金高先生が、変な癖がつかないよう、二次勉強中はブログ、日記はやめたほうがいいと言っていました。
 マンパ受講生のブロガーが少ないのは、こういう理由なんでしょうか?
 確かにデメリットもありますが、それ以上のメリットがあるので、控えつつもこれからも続けたいと思います。
 少なくとも、ブログやめて、メール魔になったり2ちゃんねらになるよりかは、今のほうがマシだと。

 いくつかの予備校を経験して合格した方から、非常によかった旨の話を聞いたため、午後はMMCの説明会に申し込んでいたのですが、結局電話を入れてキャンセルしてしまいました。 
 
 午後は、新宿バスターミナルのTACに行き、二次の資料会員に申し込みました。
 これもかなり悩んだのですが、来期も1000時間程度の学習時間を投入することを考えると、質のいい問題を増やすことはメリットだと判断しました。
 バス待ちの間自習室も使えますし。

 早期に計画を練り、アクセルを踏み込んでいきたいと思います。

P.S.
 口述お疲れ様でした。
by ki_ta_San | 2005-12-11 21:51 | 診断士