中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 診断士受験502教室さんからリンクをしていただいた。
 ありがとうございます。

 先日、診断士学習(財務・会計)のためだと思って、古い大きな電卓を捨てて、新しい中型の電卓を買った。
 明るくて見やすいし、持ち運び便利なんですが、今までと「0」とか「=」のキー配置が違うために、かえって計算ミスが増えました。
 以前はキーを見ずに電卓を打ってたのに、今は見ながら打っても間違えちゃいます。
 2000円もしたのに、また買い換えるのはやだな・・・。

診断士受験502教室
http://netplus.chu.jp/
[PR]
# by ki_ta_san | 2004-12-08 20:30 | 日常徒然

図書館で勉強

 AMで仕事を切り上げ、PMは図書館で勉強。
 平日の図書館は静かで勉強がはかどりました。

 休憩に、自分の勉強時間を計算してみる。
 マンパワーに通学しだした10・11月の平均から判断すると、15試験年度(H16.10月~H17.8月)としておよそ820時間。
 あと、マンパワーの授業が180時間くらいあるので、一時突破用学習時間はあわせて1,000時間くらいが見込まれます。

 何とかなってほしいです。
 あとは、質の問題ですよね。。。
[PR]
# by ki_ta_san | 2004-12-07 19:56 | 診断士

今日のできごと

 朝7時30分起床。
 だるくて体が動かない。
 8時に布団から出て、出勤。
 あわててハンカチ忘れてしまいました。

 あわただしいAMで、まだ10時くらいか~と思っていたら、お昼休みのチャイムが鳴る。
 10分でどんぶりを食べ、お昼休みも仕事するぞと思い部屋に帰り鼻をかんだら鼻血が出た。。。
 結局お昼休みは、横になってすごす。

 午後、上司に資料のミスを指摘される。。。
 その後、粘り強く交渉していた案件で、相手が折れてくれて(ありがとう)、懸念の1件なんとか解決できそう。

 帰り際、明日休みをもらおうとしたら、明日AM労組の会議なことを発見。
 結局PM休んで図書館で勉強することに。
 その後、8時に職場を出て、急いで飯食って、風呂入って、9時15分これから11時45分まで勉強します。
 
[PR]
# by ki_ta_san | 2004-12-06 21:04 | 日常徒然

日曜日の勉強

 8時におきて、9時に家を出て、吉野家で焼肉丼を食べて、10時から図書館で勉強。
 4時で勉強を終了して、電卓等文具を買って、さっき帰ってきました。

 家に帰るとマンパワーの科目まとめテストが帰ってきてた。
 点数を見るとショックで動揺するので、見ないように封印(笑)
 PCを立ち上げ、よくわからないままブログをサーチエンジンに登録しようとするも、挫折。

 これからお風呂に入って、その後夜の部の勉強には入ります。
 仕事が忙しいと、「もっと勉強がしたい!」と思うのに、いざ休日になるとそれほど勉強がすすまないもどかしさ。
[PR]
# by ki_ta_san | 2004-12-05 18:53 | 診断士

ブログ作成!

 診断士受験者が集まっているサイトを発見。
 情報収集とモチベーション維持と気分転換のために、自分も参加したいと思ってブログなるものを作ってみる。
 こんな感じでいいのか??
[PR]
# by ki_ta_san | 2004-12-04 00:10 | 診断士