中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1次試験後飲み会

 あんまり宣伝効果無いですが、書いちゃいます。
 自分が主催ではありませんし、ダメだったら消しますので言ってください。

 8月3日試験終了後(16時~)、主に長野県受験生が新宿に集まって試験お疲れ様飲み会を行います。
 ベテラン受験生・口述試験受験生なら誰もが話の聞いたことのある、あの苦学の「超有名診断士」も参加予定です。
 ここをごらんの長野の受験生はぜひ参加よろしくです!

 東京みたいに情報も受験生もいっぱいあるところならいざ知らず、長野で孤学なんて効率悪いですし、本当、思い切って参加してください。
[PR]
by ki_ta_san | 2008-07-27 20:09 | 診断士

JAL123便

 なんか映画でやるのかテレビで特集したので、昔見たフラッシュを思い出す。
 初めて見たときはすごいショックでした。

http://members.at.infoseek.co.jp/tinsukou114/JAL123.swf
[PR]
by ki_ta_san | 2008-07-20 00:44 | 日常徒然
  ●「新・Web&スクーリングコース」の特徴

  (1)1次試験対策上必要とされる基本知識部分(インプット)を、
     Webを活用した講義映像で在宅学習し、

  (2)その後、長野市内の会場へご参加いただき、実力確認の場である
     テスト演習(アウトプット)、解説講義(要点整理)そして
     グループワーク(会話型知識定着化学習)を行ないます。
 
  ここでは、直接講師の生(ナマ)の声を聞いてイメージを
  具体化して学び、皆さんの疑問点・不明点をその場で解消し、
  そしてグループディスカッションを通じてあやふやな知識の理解化・
  定着化を図ることが目的です。

  Web講座と通学講座のまさに“イイトコ取り”で、
  1次試験に合格する力を徹底して養うことが
  できる日本マンパワー自信のプログラムです。

だそうです。
ご参考までに。
[PR]
by ki_ta_San | 2008-07-16 21:04 | 診断士

本を買う

 経営診断系の本を買う。
 仕事に関連するのを1冊、来年土日コンサルをやるのに必要?っぽい本を2冊。
 金融機関の人に手伝ってもらえれば、彼らは改善計画は慣れているし、なんとかなるはず?
[PR]
by ki_ta_san | 2008-07-12 20:41 | 診断士

受験票が来た

 いよいよ。
 慣れない仕事も忙しく、2次に手が付かない状態です。
 
 場所は池袋の立教大です。
 地方国立大しか受けなかった人間なので、いまだに立教大学と立正大学の区別が付きません・・・。
 立教大は、おしゃれな洋風な建物のところだったような記憶が。
[PR]
by ki_ta_san | 2008-07-09 21:30 | 診断士
 自分はさすがに今年は買わない予定。
 マンパとMMCの模範解答繰り返します。
 
 そろそろあせって、2次勉強できず。
 しばらく1次専念か。
 なにやってんだか。
[PR]
by ki_ta_san | 2008-07-02 23:32 | 診断士