中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マンパ模試が返ってきた

 経済B
 財務A
 企経A
 運営A
 法務C
 情報B
 中小A

 意外に良かった。
 長野県の受験者が何科目も全国成績上位者ランクインしていたが、自分も1科目だけ貢献。
 科目ごとの順位しか示されず、トータルの順位が発表されてなくて、ちょっと残念。
[PR]
by ki_ta_san | 2008-06-27 21:44 | 診断士

1次VS2次

 今日は2次の勉強。
 あとしばらく2次勉中心。
 それで、7月からは1次学習専念の予定。
 なんかそろそろ試験が差し迫ってきた感じ。
[PR]
by ki_Ta_San | 2008-06-23 21:39 | 診断士

マンパ模試2

法務:忘れまくりの割にできた。
情報:専門家じゃないと解けないよという問題が結構あったが、こんなもんだと思う。
中小:あまりできなかった。これから覚えます。

いろいろ考えさせられるいい問題だったと思います。
復習重視で頑張ります。
1次はさくっと突破できるように、短期集中で勉強します。
[PR]
by ki_ta_San | 2008-06-15 20:43 | 診断士

マンパ一次模試速報

経済:3~4年前と比べると大分易しくなった感じ。
財務:時間が全く足りず。去年よりさらに時間が足りなく感じた。
企経:選択肢に迷うものばかり。非常に考えさせられましたが、午後一で集中力が切れてしまう・・・。
運営:本試験と比べても、生産管理は易しめ?

まだ自己採点していないので、本当にできたかどうか全く不明です。
[PR]
by ki_ta_san | 2008-06-14 21:39 | 診断士

1次もむずい

 1次過去問を解き中。
 やっぱりそれなりに難しい。
 中途半端な気持ちで受けても、確実に落ちそうです。
 受けるからには通らねばならぬし、そうすると2次がおろそかになるし、なんだかなという感じです。
 そんなに勉強しなくても、1次に何回もさくっと通る人ってすごい気が・・・。
[PR]
by ki_ta_san | 2008-06-08 21:58 | 診断士