中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

MMC模試

 財務で計算ができずに動揺して大ミス。
 あーあ、またやってしまった・・・。
 帰りにIさんと軽く食事。
 元気をもらって長野に帰ってきました。

 結局1次は受けることに。
 受験票を郵便で申請しようと思ったら手遅れで、Nさんから受験申し込み票をもらうことに。
 以後は、1次も半分くらいやります。
[PR]
by ki_ta_san | 2008-05-25 20:56 | 診断士

MMC模試東京受験

 今日電話で申し込む。
 あまり日程が良くないが、80分×4の経験は重要ですよね。
 この後再添削の復習、財務強化とやることが増えたができるのか。
[PR]
by ki_ta_San | 2008-05-16 17:53 | 診断士

そろそろ皆

 図書館で、同じく診断士に4年兵で3年前にマンパ長野校で一緒だったNさんと一緒になる。
 皆そろそろエンジンがかかってきた模様です。
 自分も、エンジン全開には程遠いですが、淡々と問題をこなしていきたいです。
[PR]
by ki_ta_san | 2008-05-11 08:53 | 診断士

以後注意

 図書館で隣の人が突然椅子ごと後ろにぶっ倒れた。
 自分もずっと昔学生時代、椅子の後ろ二本足でバランスを取ろうとして派手に倒れたことがあるので、同じことだろうと思ってほっていると、勉強していた女性らがぱっと寄って「大丈夫ですか。」みたいに介護を始めた。
 どうも男性はてんかんの発作で倒れて、女性達・図書館職員はそれに気づいてすぐさま介護したみたいだが、わけのわからない自分は隣にいてずっと見ていたのに出遅れて何にもできなかった。
 以前も駅で同じようなことがあったし、人が倒れたらとりあえず寝かして気道の確保とか、応急処置がぱっとできなければいけないなと思った。 
[PR]
by ki_ta_san | 2008-05-06 08:55 | 診断士

いざ図書館

 図書館で勉強していて、ひさびさに戦友のKさんと会う。
 長い間会わず、勉強を諦めたのではと心配していたが、全然違ってほっとしました。
 こうやって人としゃべったほうが、自分もモチベーションが上がって励みになります。
 頑張って図書館籠りを続けます。

 あと、なぜか花粉症が悪化?
 しばらくメガネ暮らしです。
[PR]
by ki_ta_san | 2008-05-04 20:01 | 診断士

そろそろあせる

 GW前半ということで帰省していたが、長野に帰ってくる。
 もっと勉強ペースをあげなければ。

 あと、MMC②模試は自宅受験になりそう。
 東京に行けず残念です。
[PR]
by ki_ta_san | 2008-05-02 00:11 | 診断士