中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とらばテスト

 いまだにトラックバックのやり方がわからない。
 試しにやってみる。
http://4koma.livedoor.com/creator/profile/c00043.html
 リンク先は、更新を楽しみにしている漫画家さんです。
 以前はライブドアなんて全く見なかったのに、最近は漫画を見るためだけに、ヤフーとライブドアと半分半分で使っています。。。

 ちなみにうちは、相互リンクなりコメントなり随時募集中ですので、同じ受験生で実はよく見ているよ、自分もブログを持っているよみたいな人は、一声かけていただけるとうれしいです、またそのためのトラックバックの練習ですよと言いたかったのですが、むりやりですかね。
[PR]
by ki_ta_san | 2006-12-30 10:26 | 日常徒然
 今年1年を振り替えると、最低の一言に尽きます。
 ま、悪いのは全て自分、落ちた原因は自分の心の弱さということでしょうか。
 来年の合格に向けて、自分自身と戦いたいと思います。
[PR]
by ki_ta_san | 2006-12-29 21:27 | 診断士

図書館、会いたい人

 2カ月ぶりに図書館へ行く。
 知り合いに会えるかとも思ったが、誰もおらず。
 結局また一年、ここにこもることになりました。
 でも、診断士受験の1年があっという間に過ぎるのは知っているので、そんなには気になりません。
 ということにしておこう。

 ここ2年、人と会う機会が激減した。
 忘れ去られないうちに、再開したい人がいる。
 でも今会えば、「太ったねー、おまけに禿てない?えーまだ独身なの?あれ例の資格いまだにやってるの?」とか言われそうで、自分の負け犬っぷりが身に染みてとても辛いので、結局人を避けてしまう。
 なんだかなー。
[PR]
by KI_TA_SAN | 2006-12-23 13:55 | 診断士

再始動

 100円ショップと文房具屋を回り、ペン等勉強道具を購入。
 家に帰り、ネットで問題集と過去問を注文。
 後、自分は音楽聴きながら勉強することが多いので、新しいヘッドフォンを買う。
 徐々に再始動です。
[PR]
by ki_Ta_San | 2006-12-18 19:31 | 診断士

然り

 今日は山の中での仕事でした。
 仕事中どうしても気になり、昼休みに30分車を走らせ、携帯の電波が届くところに行き、そして不合格を知る。

 今は悔しい思いでいっぱいですが、合否待ちの生殺しの状態から開放され、一面ほっとした自分もいます。

 2年前は、「多少お金がかかっても、時間が買えるならそれでいい。2年で100万円の投資で合格できれば、十分に元が取れる。プライベートを犠牲にしてでも、短期決戦で勝負を決めよう!」と思ったのですが、結局2年間犠牲だけ払って、こうやって始まりのところに戻ってきました。
 しかも今後、今年ほど恵まれた状態では戦えないでしょう。

 でも、まだ気力は残っている、まだ戦えると思います。
 次ダメなら諦める覚悟で、もう1年だけチャレンジしたいと思います。

 最後になりましたが、診断士チャレンジを応援してくれた皆様、本当に申し訳ありませんでした。
 情けない気持ちでいっぱいです。
 また、合格された皆様、本当におめでとうございます。
 先に頑張っていてください!
[PR]
by ki_Ta_San | 2006-12-08 20:35 | 診断士
 酔っ払って家に帰ると、マンパ長野教室、再学習プログラム、1次・2次併習コースの案内が届いていた。
 違いがよくわかりませんが、来期の選択肢の一つとして、有望かもしれません。
 1月13日に説明会があります。
 まだ、ネットでは出ていないようですが、ご参考まで。
 他校の通信受験生で、今年はマンパ通学しようかなーという人が見てれば、細かい条件アップします。
[PR]
by ki_ta_san | 2006-12-05 21:58 | 診断士

久々ジムに

 長野社会保険センターで安いジムをやっていると昔聞き、今日ついに行ってみる。
http://www.shaho-nagano.or.jp/center/index.htm

 一回500円にしてはすごくよかったです。
 ずっと前に、2次の煮詰まったときに、勉強の気分転換に行っておくべきでした。

 週2行けば月4000円でプール温泉も無いので、よく考えればそんなに安くないですが、お金が無い身には助かります。
[PR]
by ki_ta_san | 2006-12-02 22:02 | 診断士