中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いったんお休みします

 以前、一次なり二次なりに落ちれば、一旦ブログを休む旨書きましたが、
その通りになってしまいました。
 戒めのため、しばらく学習計画以外は更新を止めようと思います。
 崖っぷちの自分を見つめ直して、二次勉に臨みます。
 今年の秋は、人生の大きな岐路になります。
[PR]
by KI_TA_SAN | 2006-08-08 23:26 | 診断士

6割届かず

 知り合いの何人かには、前年より簡単だったと話したのですが、大原の採点では一日目6割届いていませんでした。
 まさかという感覚です。

 前年足きり寸前だった法務と運営は簡単になりましたが、他が伸びません。
 二日目大きく稼いだ科目も無さそうです。
 油断はしていないと思うのですが、甘さがあったのか。。。
[PR]
by ki_ta_san | 2006-08-06 19:11 | 診断士

意外にいい感じ

 前年は直前休めなく焦りましたが、今年は3日も休め、予想外に戦備が整いました(といっても付焼刃ですが)。
 今年のきたも強いですよ!(ということにしておこう)
 なんとかおちついて一次戦を片付け、取って返す刀で戦闘力のインフレしたすごい人達との最終決戦に臨みます。 

学習メモ
AM運営マンパ模試復習、財務TBC模試復習 移動 夜運営、企経、経済カード回し。
[PR]
by ki_ta_san | 2006-08-04 09:02 | 診断士

僕の夏休み

 明日から夏休み。
 この後出張が続くので、コンタクトレンズを買い、散髪をして、すっきりして帰って来ました。
 勉強しない夏休みは、いつになったら訪れるのか。

 街を歩いていたら、近くの無印が閉店でセールをやっていて、ついズボンを買ってしまう。
 やっぱ、ストレスには衝動買いが一番ですよ!

 一次直前期で、ちょい不安です。
 強力なライバルを迎え撃つために、今週も二次事例を2つ解かなくては!という気持ちと、一次が不安でその分一次対策をしたい気持ちと、半々です。
 弱気になって、今週は1事例に減らしてたりして。。。

 お互い健康だけは気をつけて、一次試験に臨みましょう!
 では皆様のご武運を。

学習メモ
 1日16過去企経
 2日朝事例・運営、昼法務、情報、夜中小
 3日朝事例・直前予想模試法務、昼運営、2日目科目カード回し
 4日朝1日目科目カード回し 
[PR]
by ki_ta_San | 2006-08-01 19:52 | 診断士