中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の嵐

 朝方、激しい雨が降り、日陰で灰色に残っていた雪が一掃された。
 もうすぐ、3月。
 出会いと別れの春ですねー。
 もっとも、この年になると、感傷は全然ありません。

 やっと勉強エンジンが回ってきた。
 平日2時間、休日7時間ペースを守れるようになってきた(酒飲みの日を除く)。
 まだ、ベストとはいかないので、夕食をファミレスでとって、そのまま居座って勉強などして、目標時間達成に励んでいます。

 なんとかTBC模試にあわせて、勉強を進め中。
 択一問題集を復習していますが、法務・経済学なんか忘れまくりです。
 うわー、時間かかるー。

 いまさらですが、新しい試験制度がよくわからない。
 難しい科目は下駄を履かせてもらえるということか?
 でも、全科目漏れなく6割取るよりかは、トータルで6割取るほうが楽と思うのですが、違うのか?
 どっちにしても、制度変更で難易度低い(科目合格制で来年から難易度上がる)+理不尽な足切りからの開放で、「今年から勉強する人はお得!」ってことですかね。
 一次合格後二次までの期間が延びて、二次勉もぐっと楽になるだろうし。
 怖いな~。 
 
[PR]
by ki_ta_san | 2006-02-26 21:08 | 診断士

春季攻勢

 長期出張が終わり、やっと家に帰ってきた。
 これから、よっぽど気持ちを入れ替えないとダメだ。。
 もっとも、一番忙しいのは4月なんですけれど。。。
[PR]
by ki_ta_san | 2006-02-17 21:15 | 診断士

メロウフリップ

 テレビを見てたら、ちょうど1回目のミスのときだった。
 気になってテレビを見続け、2回目のトライを見る。
 最初は「え~、なんじゃこれ~!」って感じだったが、全てをかけて大舞台にチャレンジして失敗した姿は、それはそれですばらしいと思った。
 
 自分も10月に、持てる力の全てを賭け、一か八かで、自分のメロウフリップをぶちかまそう。
 だめだったらだめだったで、その時のことだなーとかお酒を飲みながら考えると、少し気が楽になった。
 いろんなものを受け止めて、頑張ることに意義があるんだよなー。

           _,,..,,,,_    /⌒;
          ▼ ,' 3 :`ヽーっ /
     ((((  ▲ * ⊃  ⌒_つ/
           `'ー--‐'''''" _/
[PR]
by ki_ta_san | 2006-02-13 23:49 | 診断士

前哨戦

 エステ模試に申し込む。
 図書館なりで本番と同じ条件で解いて、点数公開しちゃいますので、「ゴルァ、きた、勝負じゃ~」という人はコメントくださいね。
 一人でやるより、やる気が出ますし。

 長野市の人がいたら、一緒に図書館でチャレンジしませんか?
 いねぇか。。。

http://www.keieikyouiku.co.jp/2006_trial1-1/index.html
[PR]
by ki_ta_san | 2006-02-11 19:51 | 診断士

あわただしい日々

 月曜からホテル暮らしで、今さっき帰って来ました。
 あーしんど。。。
 来週いっぱいの辛抱です。

 1月に買ったばかりのPHSが、出先で突然故障する。
 サービスセンターに電話したところ、「機械を落としていませんか?」と繰り返して聞かれ、「落としてないです!」と言っているうちにこっちも苛立ち、喧嘩口調での修理請求となり、非常に疲れました。
 サービス窓口の対応者はこういうことに慣れているから、こーゆーバトルは精神的に平気なのかな。
 あーゆー仕事、自分には絶対に務まらないな。。。
 ネックストラップをつけて大切に使って一度もぶつけていないのに、「有料修理になります!」とか言い出しそうなので、こっちもまだまだ気が抜けません。
 勝ち組とか言われている?シャープですが、相性が悪いのか、買えばことごとく故障して後悔します。。。

 TACから、2次通信添削が戻ってくる。
 今年もまた、30点台なんですが(笑)
 笑っちゃうけれど、笑えない。。。
 復習しろということだね。

 ライブドアショックで損して以降、取り返して+アルファの利益が出てうはうはだったのですが、今週からまた減りはじめました。
 やっと、株熱が下がる。
[PR]
by ki_ta_San | 2006-02-10 19:40 | 日常徒然

エプソン株購入

 最近ホテル暮らしが多いです。
 4月くらいまで、こんな暮らしが続きます。
 もうしばらく勉強不調ですが、夏以降に忙しくなるよりずっといいので、まーよしとしよう。
 メールのお返事、レス返しが遅れて住みません。

 えー、おそらく最後?の株ネタです。
 以降は、診断士ネタに戻ります。

 今日、セイコーエプソン株を購入しました。
 診断士勉強でエプソンの人と知り合い、人が素晴らしいのと、地元企業なことと、今非常に割安なことで、購しました。
 短期的には上がらないかもしれませんが、リスク少なく、中期で確実に3~4万稼げると思ったのですがどうなんだか。
[PR]
by ki_ta_san | 2006-02-08 21:47