中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

LEC説明会に参加する

 部屋で寝ていてもしかたないので、東京に出て、レックの説明会に参加。
 先週の模範解答を聞いていないので、いいんだか悪いんだか、よくわからない説明会だった。
 事例1・2・3で自分にしては頑張ったと同時に、事例4で終わっていることを再確認。
 受けれなかった人のために説明すると、序盤に将来の財務諸表を作る簿記っぽい問題が出て、それが説問の方向性を決めるのに重要で、後々までからんでくるのですが、自分はそこで貸借が合わなかったのです。
 おまけに独立した後半部分も、よくある間違いとして紹介されてる数字でした・・・。
[PR]
by ki_ta_san | 2005-10-23 17:18

完全に気が抜けモード

 明日、東京で解答速報を聞こうと思ったものの、先週ひいた風邪が長引き、結局明日は病院に行くことになりそう。
 病院は土曜日午前しかやってないし、説明会と重なるので、仕方ないか・・・。
 名古屋で夜にやっているが、出ると長野に帰ってこれないし。
 今日病院に行こうと思えば行けたのに、ちょっと早く仕事を切り上げればよかったと大後悔。
 来週以降でも、TACのビデオブースで見れるのかな??

 気持ちを切り替えて勉強を再スタートさせたいのに、また挫折。
 弱り目に祟り目、気が滅入る。

 そもそも、復元解答を作っていない。
 そんな心配する必要もないのだが、口述対策ゼロで不安。
[PR]
by ki_ta_san | 2005-10-21 20:31 | 診断士

ばたばた・ぐうたら

 試験終了後、出張が続いていました。
 土日はぐうたら、本を読んでいました。
 
 試験後、全く勉強してませんし、気力がわきません。
 とりあえず、来週答案復元して、22日東京でマンパの説明会を聞き、その後の身の振り方を考えたいと思います。

 おそらく、これから1年、通信で事例を解き、模試・予備校の合宿みたいなのに積極的に参加しつつ、独学で勉強することになると思います。
 来年も、また1次を受けるんだろうなと思います。
 一次3.5割、二次6.5割みないなウェイトで学習か。
 大宮とか高崎で2次の予備校のコースがあれば、新幹線代出してでも検討したいところですが、東京まで行かないとないだろうな。
[PR]
by ki_ta_san | 2005-10-15 22:50 | 日常徒然

ジ・エンド

 密かな期待もあったものの、財務会計まるで計算ができなかった・・・。
 大ショック。
 
 はー、疲れた。
 心底疲れた。

 解答再現なんて気分になれない。
 今後、どうしようかな。。。
[PR]
by ki_ta_san | 2005-10-09 18:01 | 診断士

行ってきまーす

 出張から無事帰宅。
 怪我も病気もない状態で受験できそうで、うれしいです。
 自らに課した、平日1日1事例、土日は1日3事例の目標も、何とか死守できそうです。
 予備校、周囲の皆様、ありがとうございました。

 後はただ、教わり、学習したことを、実践してくるだけです。
 出かけるのは明日ですが、余裕もないだろうし、一足お先に「行ってきまーす!」
[PR]
by ki_ta_san | 2005-10-07 20:09 | 診断士

これも運命

 マンパ模試が返ってきた。
 悶絶するような点数と順位。
 こんな偏差値、初めて見た。
 しかもこの直前期だし・・・。

 まー、神様が与えてくれた試練と思って、腹くくって復習しよう。
 あと少し、頑張れ!
[PR]
by ki_ta_san | 2005-10-03 21:15 | 診断士

15本目

 気分的に煮詰まって、日記を書く気分ではないが、何となくアップしてみる。
 正直、ちょっとかなり疲労気味。
 でも、ペンも予定通り15本書き潰したことだし、力は必ずついていると信じたい。
 諦めたり、敵前逃亡するだけはごめんだし、最後まで奮闘しよう。
 鼻差で、合格に食い込めるはずだ。
c0006969_19534398.jpg


○学習スケジュール 44事例×2~3回転=128回:完了
 あとはもう一回過去問を解きつつ、本番を迎える。

・過去問 計48回:完了
 04年 3回
 03年 3回
 02年 3回
 01年 3回
・TAC通信 計24回 完了
 8 3回
 7 3回
 6 3回
 5 3回
 4 3回
 3 3回
 2 3回
 1 3回
・MP通信 計12回:完了
 組織 3回
 マケ 3回
 生産 3回
 財務 3回
・MP模試 計8回:完了
 組織 2回
 マケ 2回
 生産 2回
 財務 2回
・MP授業実践講義 計12回:完了
 与整T組人 3回
 逆プロマーケ 3回
 構造生産 3回
 構造財務 3回
・MP授業  計12回:完了
 2次ショート 3回
・MP授業 計12回:完了
 中間模試 3回
[PR]
by ki_ta_san | 2005-10-02 19:50 | 学習スケジュール