中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常徒然( 88 )

政界再編?

 そうは言っても、福田首相の辞め方が良くないような・・・。
 場合によっては、次の衆院選で自民党が野党になるのでは?

c0006969_21374095.jpg

[PR]
by ki_ta_san | 2008-09-04 21:41 | 日常徒然

大阪

 遅めの夏休みで、帰省する。
 直行直帰も能が無いので、梅田のエストか何かに行って、その後鶴橋に。

 年1~2回程度大阪に行くが、駅に地図なんかがほとんどなく、本当目的地がわかりにくい。
 梅田と大阪も、阪神と阪急とJRと出たところで結構距離が離れているし、毎回迷っている。
 おまけに、道路1車線をうめて堂々とタクシーが客待ちしているし、放置自転車の数も半端ではないし、歩きにくいことこの上ない。
 要は、社会施設整備が不十分ということか。
 
 鶴橋は焼き肉屋がいっぱいあり、いい雰囲気の街でした。
 が、お目当ての、偽ブランドショップは見つからず。
 昼でないとだめなのか?

c0006969_19341343.jpg
 
[PR]
by ki_ta_san | 2008-08-23 19:50 | 日常徒然

JAL123便

 なんか映画でやるのかテレビで特集したので、昔見たフラッシュを思い出す。
 初めて見たときはすごいショックでした。

http://members.at.infoseek.co.jp/tinsukou114/JAL123.swf
[PR]
by ki_ta_san | 2008-07-20 00:44 | 日常徒然

きた改造計画(最後)

 リーガルから春のキャンペーンの手紙が届き、前から探していた茶色のローファーをついに買う。
 これで1年は何も買わなくてすごせるほど服もあるし、物欲なんてものは追ってもきりがないのでこれでおしまいにして、後は勉強に専念しよう。
 そもそもおしゃれな私服なんて買っても、着る機会が無いのに何をやっているんだか・・・。
[PR]
by ki_ta_san | 2008-03-11 21:17 | 日常徒然

なんか風邪っぽい

 朝はそんなに寒くなかったので、少し薄めの服を着て図書館で勉強。
 が、途中からえらい寒くなって、コンビに弁当を買って帰宅。
 風邪薬を飲んでなにもせずに休んでいるが、まいった。

 勉強はぼちぼち。
 やべ。
[PR]
by ki_ta_San | 2008-02-23 21:55 | 日常徒然

買い物失敗

 受験道具は重いしかさばる。
 ということで、小さいアウトドアのリュックに勉強道具を入れて図書館に通っていたが、ふと思えば違和感がありかっこ悪いので、先週値ごろなバックを衝動買いしてしまう。
 が、実際荷物を入れているとパンパンに膨らんでしまい、思い通りの荷物を運べないので、今週新しいバックを買いなおす。
 衝動買いはいかん。
[PR]
by ki_ta_san | 2008-02-15 22:24 | 日常徒然

携帯故障

 携帯というか、ピッチが壊れました。
 一部の方、連絡先・メアドわからなくなりましたが、7割方の方はわかるので、用事が出来た時にお聞きするようにします。
[PR]
by ki_Ta_San | 2008-01-18 21:18 | 日常徒然
 試験が終わって、のんびりすごしています。
 特にネタも無いのですが、来てくれる人のために何か書いてみます。

 読みたかった本を読みましたが、すらっと読んでしまいました。
 今日は前から出たかったジムのレッスンに出ましたが、そのわりにそれほどはまらず。
 試験前は気になっていたことも、実際やってみるとこんなものなんだろう。

 やりたいこともなくなったので、今週末は帰省か旅行か。
 12月まで有意義に過ごさなければと思いますが、宙ぶらりんの状態で、今ひとつ心が弾みません。
 せめて馬鹿な計算間違えさえなければ。。。
[PR]
by ki_ta_san | 2007-11-06 21:45 | 日常徒然

STAY WITH ME

 ブックオフに「トロと旅する・ポップスコレクション」というCDが置いてあって、その中に「STAY WITH ME」という曲があって、懐かしいなと思ってCDを買って聞いたら思った曲と全然違う曲だった。
 他の曲は土日図書館で聞こう。
 何曲かは気に入りますように。

 まーいろいろ思うことがありますが、後半月は試験に集中して余計なことを考えないように。
 しかし後半月かいな。。。
 長いようで短い1年でした。
[PR]
by ki_ta_san | 2007-10-04 23:04 | 日常徒然

特にネタなし

 あー。
 特にネタはありません。
 緊張してないけれど、でもプレッシャーで憂鬱だったりします。

 全然TVで見られないので、おしりかじり虫とおっぱっぴーの動画をYOU TUBEで検索して見てみる。
 テレビなんて解散して、ネットで自由に番組を見られたほうが楽しいし便利だと思う。
[PR]
by ki_ta_san | 2007-10-02 20:24 | 日常徒然