中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よく持ったな

 2004年の今頃、石油卸に勤めるY君を戦友に受験勉強を本格的にスタートした。
 当時は、「こんなの1年で取って当然だよな~」とか本気で言い合って、日々勉強を重ねた。

 1年目は時間が無くてとにかく必死に勉強した。
 で、2次の高い壁に撃沈。
 2年目は月2でマンパ東京校に通って、必死にあがいた。
 でも、また2次で不合格。
 3年目はマンパ長野校が1次2次の再学習コースを設置してくれて、そこで勉強。
 しかしまたまた2次で不合格。

 4年目の今年、予備校をMMCに変えて、通信教育を選ぶ。
 今日の段階で、自分で考えていた学習量のノルマを、なんとか達成できそうな感じだ。
 (へろへろになりつつ)なんとかここまで気力を保った自分に感激ですが、今年は頑張るだけではなく、結果がほしい。
 さすがに来年は気力が持たないと思うし、今までのような勉強はもう無理だと思う。
[PR]
by ki_ta_san | 2008-10-14 22:15 | 診断士