中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以後注意

 図書館で隣の人が突然椅子ごと後ろにぶっ倒れた。
 自分もずっと昔学生時代、椅子の後ろ二本足でバランスを取ろうとして派手に倒れたことがあるので、同じことだろうと思ってほっていると、勉強していた女性らがぱっと寄って「大丈夫ですか。」みたいに介護を始めた。
 どうも男性はてんかんの発作で倒れて、女性達・図書館職員はそれに気づいてすぐさま介護したみたいだが、わけのわからない自分は隣にいてずっと見ていたのに出遅れて何にもできなかった。
 以前も駅で同じようなことがあったし、人が倒れたらとりあえず寝かして気道の確保とか、応急処置がぱっとできなければいけないなと思った。 
[PR]
by ki_ta_san | 2008-05-06 08:55 | 診断士