中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

図書館の戦い

 早めに図書館に行き並んでいると、最近、中学生が平気で割り込んでくる。
 さらに扉が開くと、後ろにいた中学生までもダッシュで抜いてくる。
 まぁ、早めに並んでドアのそばをキープしていればそんなに抜かれないので、そこそこいい場所を取ることはできる。

 抜かれるのはいいのだが、彼・彼女らがとてもうるさいのは迷惑だ。
 友達同士固まって座った中学生は、必ずひそひそ、あるいは平気でしゃべりだす。
 今日も午後になると勉強に飽きた中学生が、どこからか椅子を持ってきて2つの机に3人で座りしゃべりだし、あげくその友人も後ろに集まってきて5・6人で楽しく会話し始めた。
 図書館ではそんなこと慣れっこだしかかわりあいたくないので放置していると、そのうち携帯電話で平気でしゃべり始めたので、さすがにこのマナー違反を注意しなければならんなと思い、図書館の職員を呼んで静かにするよう注意する・してもらう。

 しかし、早くこんな生活おさらばしたいし場所を変えてもいいと思うが、落ちた自分が悪いのだから戒めのためにもうしばらく同じ図書館通いをするとしよう。 


 あと、マンパの通信のパンフレットが送られてきた。
 18年は答案の再提出・添削が無料なのでよかったのですが、19年も20年も再添削は無しのよう。
 あと再添削どころか、去年は質問用紙も付いてこなかったし、なんかマンパ商業主義に走っている気が。
[PR]
by ki_ta_San | 2008-03-09 21:25 | 診断士