中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2次脳にシフト

 今日は夏休みで、図書館で勉強。
 過去問を解く。
 前の土日は登山だったので、初めて時間無制限でじっくり二次を解く。

 実質去年の10月以来の二次なので、ぼろぼろを覚悟していたが、予想外にできる。
 というかできないんだけれど、17年過去問・答えとかかなり覚えている感じ。
 18年過去問はぜんぜん進まなかったのに比べて、17年過去問がそこそこ解けて少し驚いた。
 16年過去問もアフォみたいに繰り返しているので、多分解けそうな気がする。
 もっともそれが本番の点に結びつくかは疑問だが。

 続々80分間の真実を読んだが、いい感じです(あくまで個人的な感想)。
 いつも一部がアンケートで、二部が皆の答案比較みたいで、三部が各合格答案をのっけているみたいな感じですが、前年より二部の答案比較採点みたいなのが充実していて、読んでて役立ちました?
 いつも三部の各合格者答案は、ぱらぱら眺め読みしかしないんですよね。。。
[PR]
by ki_ta_san | 2007-08-15 18:17 | 診断士