中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

べにしか閉店・その他

 天気がいいので布団を干してから図書館へ。
 行って鞄を開けると、経済と間違えて財務の過去問を持ってきていた。。。
 仕方ないので、午前は白書を読む。

 昼にカレーのココイチに。
 えらい待たされるので、産経新聞を読むと、市立図書館そばの定食屋べにしか閉店の記事が。
 長い歴史の店が閉店し、店主が田中元知事は騒がしくてだめだった語ったことと、記者がそれと比べて吉村知事は頑張ったとか書いてる記事だった。
 吉村知事の密室公共事業じゃぶじゃぶ政治があったからこそ後継の池田候補が大差で敗れて田中知事が誕生したにもかかわらず、定食屋の閉店にまでこじつけて無理やり田中知事をおとしめようとする意図はなんなのか。
 新聞記事といってもピンからキリきりまであるもんだ。

 食事後、布団の取り込みと過去問の差し替えに帰宅。
 自転車で走っていると、川では鵜がひなたぼっこし、田んぼでは鴨がせわしく泳ぎまわり、今日も夏を感じた。
 田んぼの鴨を見ていたら、試験に受かって結婚して落ちついたら、趣味で無農薬で農業をやろうという夢があったことを、あらためて思い出した。
 もっとも、試験に受かるあても嫁の候補も皆無だが。。。
[PR]
by ki_ta_san | 2007-07-08 13:36 | 日常徒然