中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

現実直視

 前々年は毎日見ていた502教室ですが、去年はあまり見ませんでした。
 さらに試験後、不合格のショックで見るのが怖くなり、今日まで避けて見ていなかったのですが、覚悟を決めてついに見てしまう。

 遅くなりましたが合格者の皆さん、おめでとうございます。
 ただ皆さんも苦戦みたいで、2次の難しさに本当に気が重くなります。。。
 もっとも、自分の場合は二次どころか一次からなので、二次までたどり着けるかさえ不明ですが。
 
 今日は図書館でスピ問企業経営理論を解く。
 経済・運営・財務と、かなり練られた歯ごたえを誇っていたスピ問ですが、なぜか企経はえらく簡単でした。
 自分は難問より基礎問のほうが好きですが、それでも見ただけで考えずに分かる問題が多いのはさすがにちょっと。
 スピ問はTAC模試・答練から良問を精選した問題で構成されているそうですが、企経に関してはほんまかいな?
 なぜ科目によってこんな難易度の差をつけるのか、よくわかりません。

 図書館での勉強6時間で一冊120問を終えられて、今日は珍しく予定より進みました。
[PR]
by ki_ta_san | 2007-02-11 19:43 | 診断士