中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

字をきれいに

 来週は多忙ですが、無理して月曜休みを取りました。
 事実上、土日月が最後の勉強デーか。 

 kurogenkokuさんのブログに書いていたのですが、確かに事例で高得点が取れたときは、どれも後で自分でもびっくりするほど丁寧に字を書いていて、逆に低得点のときほど、ザツ、又は後半一部走り書きの文字になっています。
 題意が把握できない、構造化できないから考えるのに時間を食って、答えに十分時間をかけれないわけで、そりゃ当然なんでしょうが、きれいな字と高得点というのは相関関係にあるようです。

 本番を迎えるにあたって、非常に熱い思い、激しいプレッシャーもありますが、そういうのは逆効果になる恐れがあるので忘れて、本試験では基本的なミスに注意して、丁寧な字で、淡々と作問者と対話できたらいいなと思っています。
[PR]
by ki_ta_san | 2006-10-13 21:27 | 診断士