中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最後の授業?

 来週土曜日が残っているが、テストを受けるだけなので、今日が最後の授業か?
 個人的には、山口先生の事例は毎回、目から鱗のような感じがあり、講義ともども非常に得るものがありました。

 最初ずっと続くように感じた授業ですが、長いようで短かったです。
 太田先生、岡田先生、金高先生にも心から感謝ですし、添削で名前を見る方、事務局の方々と大勢の方に感謝です(来週も一日行くので、全然早いか?)。
 もっとも、試験を受けるのはあくまで自分、後は自分のふんばり次第なんでしょう。

 あと、また今日も、マンパ最強kurogenkokuさんと、出来るオーラ漂うtakeoさんグループと食事をしました。
 すごいメンバーと交流でき、刺激と励みになりました。



 出題内容がわからないよう書きましたが、それでも若干はわかるので、以下日曜受講生は見ないでください。
 今日の財務事例の復習していて思ったのですが、①第3問、固定費、損益分岐点比率一定とは書いてないと思うのですが、どこから判断できるのでしょうか?、②第5問、円建てとは書いて無いので、コールオプションでもプットオプションでも正解になるのではないでしょうか?
 わかる方がいましたら、教えていただけないでしょうか。
[PR]
by ki_ta_san | 2006-09-16 18:11 | 診断士