中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっぱり何か書きたいのかもしれない

 断筆宣言しておいて、すぐさま復活というのも情け無いのですが、それでもやっぱり何か書くことが学習生活の慣習になっているので、ちょっとだけ書かさせてください。
 予想通りってか?

 最初思ったほど、2次の成績が伸びません。
 前年二次直前のブログで、一年目はラッキーで合格を狙ったが、二年目は実力で合格を狙うようなことを書いた人がいたような気がしますが、自分の場合4科目トータルで合格安全圏の順位を取れたことがまだありません。
 前年よりマシにしろ、今年もぶっつけ本番になってしまいました。

 そういえば以前、トップ狙う宣言をしましたが、まだ一回も達成できていません。
 通信・通学で40事例?ほどあるので、一度くらいはと思ったのですが、まだまだ修行が足りないようです。。。
 もっとも、トップを取る以前に、成績にばらつきがありすぎて、そちらをなんとかしなければなりません。

 以前は、戦略シートを作ってばっかりだったのですが、最近は自分の言葉で答案用紙を埋めることを意識して勉強しています。
 地味な二次勉を淡々とこなし、なんとか耐え忍ぶ日々です。
[PR]
by ki_ta_san | 2006-09-02 21:14 | 診断士