中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まいった

 今日は東京マンパの日。
 財務事例にお手上げでした。
 財務事例って後から復習するとそんなに難しくない計算でも、80分で解こうとすると全然解けないことがあり、今回はその典型的なパターン。
 あまりのふがいなさに提出をためらうものの、覚悟を決めて出してきました。
 マンパ長野校に通いだしたころは、戦友のY君とわざ、わざ予備校まで通って必死に勉強すれば「一次二次一発合格なんて当然!」と意気込んでいましたが、あのころは遥か東京の地で最下位におびえる自分なんて想像もつかなかったな。

 家に帰ると、通信添削が返ってきてました。
 ひさびさにぼちぼちの点数が。
 時間無制限で解いていた添削もあと一事例でおしまい。
 あとは、80分勝負ばかり。
 そろそろ時間を意識して解かねば。

 風呂に入って頭を洗う。
 自分はバチバチの剛毛なので禿ることなんて全然意識していなかったのですが、以前と比べると髪の毛が薄くなっているようないないような。
 まだ独身なのに、診断士受験にかかりっきちなうちに頭が禿げてしまい、あげく試験も不合格だったら悲惨だな。。。

 明日は中信の大手メーカーの皆さんと白書ビデオを見ます。
 寝坊しないようしなくては。
[PR]
by ki_ta_san | 2006-07-08 21:06 | 診断士