中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家に戻る

 月曜出張に出て、今日の夕方戻りました。
 疲れて勉強する気になれず、初めてDVDをレンタルして見てしまいました。
 せっかくワールドカップ見なかったのに、帳消しです。

 明日はマンパの日。
 生産一次例目は太田先生だったので、次はついに山口先生登場か?
 やっぱり難しいんでしょうかね。。。

 最近、一次二次弊習学習スタイルが進化した。
 その名もきたメソッド2!
 火・木・土・日と週4事例に挑戦しつつ一次を弊習するスタイルが、やっとこさ身につきました。
 でも、7月中旬からはほぼ一次一本になるので、短い間しか使えません。
 いろいろ試行錯誤して勉強しています。

 マンパ一次模試の復習が進んでいますが、一年間鍛えた企経・運営がぱっとしない一方、苦手かつ短期間しか勉強していない法務・経済が比較的高得点で、よくわからない結果です。
 格調高きマンパ模試はそれはそれで学習しがいがありますが、苦手科目の把握には使えなさそうな感じです。
 うーん、運営こんなに点数低いなら、時間のある冬のうちにロジック運営でも解いておくべきでした。
 今年も足切り恐怖との戦いか。

 安かったのでJAL株を集めてたら、大規模公募増資が来ました。
 いったい、どれだけ下げるのか。。。
 人件費下げない限り、意味無いんじゃないの?
 ベンチャーとか言ってリスクを背負って独立する人より、NHKやらJALみたいな半国営企業の普通の社員の方が圧倒的に高い所得が得られるんだから、ほんと変な世の中だよな。。。

 最近、疲れているのに寝つきが良くありません。
 牛乳でも買いだめして、寝る前に飲もうかな。
 昨日は、「寝付けねー」と思って寝て、朝起きたら頭と足と180度さかさまになっていて、自分でもびっくりしました。
[PR]
by ki_ta_San | 2006-06-30 21:54 | 診断士