中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ペンは剣より強し

 朝、出張時のアラームの設定がそのままになっていて、早い時間に目が覚める。
 まだ寝れるかなと思って横になったが最後、次目が覚めると10時だった。。。
 よせばいいのに、おいしいパン屋で朝食を。
 その後図書館。
 遅めのお昼は、お気に入りの洋食屋でコロッケハンバーグ定食。
 おいしくて幸せですが、これ絶対太ります。 

 昨日、マンパ模試の成績表が返ってきていた。
 春のTBC模試が平均程度しかなく、GWから本格的に勉強した割にはできてました。
 前年と同じで、受けた後はびびりましたが、平均点が低く、順位はまずまずでした。
 一次二次平行学習で大変ですが、なんとか両立できそうでほっとしました。

 マンパ模試の復習後、過去問に入ろうと思います。
 前年の過去問を見たのですが、特に中小と法務が法改正等で中身ががらっと変わっていて、過去問を解いてもあまり意味がなさそうです。
 もし、ここが予備校の人の目に留まったら、18年度対応、17年度過去問を作ってくださいよ。。。
 法律改正とか、施策改正が注意書きで追加されている過去問を出せば、ちょっとした手間で他社と大きく差別化でき、絶対売れますよ!
 今のまま解いても、古いまま覚えそうで、やっかいです。

 前年から見ている人にしかわからないでしょうが、勉強で使い切ったペンが20本になりました。
 ぱちぱちぱち♪
 今のところあまり結果に結びついていませんが、結果は必ず後からついてくると思って、後ちょっと頑張ります。

c0006969_20195637.jpg

[PR]
by ki_ta_San | 2006-06-24 20:21 | 診断士