中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

80分一本勝負

 投稿を続けていると癖でいろいろ書きたいことが出てきますが、書かなければ書かないで、意欲が低下してしまいます。
 週に一度は何か投稿することに。

 今日は予備校の日。
 帰ってきた事例がまた強烈に悪くて、朝からびっくり。
 ダントツの最下位と思いきや、平均点が低くてかろうじて救われました。
 前の通信教育といい、今回予備校で返ってきた問題といい、配られた解説を読んでもさっぱりの事例は、ものすごく疲れます。。。
 まぁ、できる人はできているので、自分が悪いのでしょうが。
 
 お昼に、続・80分間の真実と白書と、総合問題集第3巻を購入。
 一度に3冊買うと高いっす。
 総合問題集は、会社法と白書関係が変わっているかと思いきや、ざっと見たところほとんど内容が変わってなさそうで、去年のやつでよかったかも。。。
 自分の場合、別に前年惜しかったわけでもないのでしょうが、それでも80分間の真実を読むと非常に悔しい気持ちになります。
 あーあ。。。

 kurogenkokuさんと飯を食いながら情報交換。
 答案の交換を誘われるが、ちょっととても見せられない順位なので、泣く泣くお断りする。

 今日の事例は、久々簡単だった?と思う。
 まー、できたと思っても表現でがしがし減点されていたり、できないと思っても題意があえば表現がぶれても加点してくれていたり、何点取れるかは今でもわかりませんが。

 ステップ3になって、いつも80分では事例を解ききれず、休み時間まで解いています。
 通信教育で2時間くらいかけて事例を解いていたせいか、過去問なんかを時間無視で解いて学習していたせいか、80分への執着が甘いと反省。
 もっと、集中して80分で答案を完成させよう!

 解説を聞いて、電車に揺られて自宅に。
 これから、今日の復習、TBC一次模試復習を。
[PR]
by ki_ta_san | 2006-06-03 20:28 | 診断士