中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイデアは必要ない

 東京マンパに参加。
 今日はH先生の授業だった
 添削でよくはんこが押されているが、初めて授業を受けた。

 前からなんとなく気付いてはいたが、診断士二次解答作成に「アイデア」はあまり必要ないことを再認識。
 設問で「具体的に書け」とか書いてあると「コンサルならどう提案するか」とか考えて、ちょっとこった解答を作っていたのですが、今後はそんなことに時間をかけるより、一次の知識を一つ一つ丁寧に当てはめることに重点を。

 今日は添削答案が2つも返ってきた。
 明らかに採算無視の超丁寧添削をしてくれてる答案があって、励みになります。
 しっかり復習します。
 
 今日はkurogenkokuさんに挨拶し、昼食を一緒に。
 初めてブロガーなる人と会った。
 今度、高得点者の答案を見せてもらわねば。。。

 マンパの廊下に、一次テストの成績上位者が張り出されていてチェックしているのですが、今年は知っている人がよく載っていて、頑張っているなーって感じです。
 一緒にガンバローといいたいところですが、勝ち目全然ありません。。。
[PR]
by ki_ta_san | 2006-05-28 00:03 | 診断士