中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

申し込み完了

 お昼に一次試験を申し込んできました。
 別に来年のために受けるのではなくて、基礎学力の養成と10月の勢い付けのための受験です。
 さてさて、吉と出るか凶と出るか。
 一次試験終了後、更新がパタッと止まったら、まっそーゆーことですので、「きたさん、更新まだですか?ところで一次結果どうだったんですか?」とかコメントしないでくださいね。。。

 巷では答練なるものがはやっているらしい。
 あんまり見てないのですが、高得点自慢の投稿とか混じってそうで、見れば一応前年受かったはずの自分さえ不安になると思います。
 まして今年初のチャレンジャーで勉強してるものの伸び悩んでいる人は不安でしょうけれど、あんなの平均ちょいあれば十分合格は狙えますので、気落ちしないで頑張ってください。
 前年答練で落ち込み、模試で大ショックを受け(これがまた難しい)勉強のペースが落ちてしまい、どうせ絶対ダメだろうと思いつつ本試験を受けたら合格点まであとわずかの点数で、こんなに惜しい点数なら落ち込まずにそのまま勉強していれば合格できたはずだ。。。という人がいっぱいいましたので。

 なんか、GW以降、ここのアクセスが異常に多いです。
 以前は1日で100アクセスを越すことなどまず考えられなかったのですが、最近は普通に超えているようです。
 ブログを書いていることをしゃべったことは一度もなく、初めてブログを見ていると言われたときはうれしかったですが、これだけアクセスが増えるとかなり顔ばれしてそうで嫌なものです。
 平日の訪問者は少なく、更新時のみ多いので、ほぼ全て502号教室経由みたいです。
 特別の行事があったときを除き、うちは週末のみの更新ですので、ここに頻繁に来る必要はないですよ。
 私も頑張って、更新頻度を下げなければいけません。。。
[PR]
by ki_ta_san | 2006-05-22 20:09 | 診断士