中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しんどー

 昨日は、某大手企業を退職して東京に出る某診断士合格者を囲んで、お酒を飲む。
 集まった自分よりはるか素晴らしい人たちでも、二次試験に非常に苦労しているのを見ると、能力の低い自分は一次再チャレンジはしかたないなーと思う。
 私も地を這って必死に勉強して合格しますので、Iさんも頑張ってください。

 せっかく集まってお酒を飲んで元気が出たのに、今日も寝坊。
 で、図書館で勉強。
 まだ勉強時間4時間30分です。
 ノルマ達成まで、あと2時間30分もあるよ。

 今度の一時対策は、前年使ったLEC出る順択一問題集を一回転することに。
 去年4回転して、今年今回2回転目になります。
 前年は、科目によりばらつきありましたが、一時対策の主力兵器として活躍しましたが、もう法務と中小政策は完全に古すぎて役に立たちません。
 今後は、択一(法務中小除く)→総合問題集(法務中小だけ新しいのを買う)→TBC模試復習3回目→決戦マンパ模試みたいなスケジュールか?
  
 明日からしばらく出張です。
 1年前と変わらず1日10人もの方から訪問いただき感謝していますが、しばらく更新できません。
 二次中間模試の答案、他の人のブログでは返ってきているのに、家には来てなくて残念。
 まー、精神衛生上点数を見ないほうがいいという話もあるか。。。
[PR]
by ki_Ta_San | 2006-05-07 21:24 | 診断士