中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々の長野教室

 GWセミナーの新会社法ポイントセミナーを聞いてきた。
 オプションセミナーは受けたくなかったのですが、独学会社法はきついと思ったので。

 名古屋校の加藤先生の講義を聞きましたが、限られた時間で広い範囲を説明してくれてうれしい反面、以前ビデオで名古屋校の講義を聴いたとき同様ここでも皮肉言いまくりで、質問が怖い受講生は黙って下向きまくりの授業だった。
 あと、成績低迷している地方の学校の話とか、毎度定番ですね。
 都会の学校は再学習者が多いから、模試の成績がよくなるだけの話だと思うのだが。。。 
 まー、後は自分で頑張れってことだ。
 P.S.家で新会社法33問33答を読んだところ、今までわからなかったことがわかるようになってて、ちょっと嬉しいびっくり。
 
 久々の長野教室で懐かしい面々とあったが、皆さん頑張っていて、頭が下がる思いだった。
 自分ももっともっともっとペースを上げないと。

  誰も見ていないと思いますけれど、成績超優秀な長野教室でも、一次に通った人より落ちた人のほうが多く、「そうはいっても一次に通ったきたはいいよなー」と過去に何度か言われましたけれど、そんなの全く関係ないですよ。
 そもそも自分も今期一次二次とストレート合格目指してますし、時間を割いて勉強した結果一次に落ちて二次に通るなんてことは考えにくく、2つ受からなければいけない立場はほとんど同じです。
 前年僅かな差で涙を呑んで、それから一年間頑張ってきた人なら、絶対の絶対に一次突破できますので、今年は一緒に二次まで戦いましょう!

 もっとも、人のことを気にするより、自分自身今年一次二次両方だめで、失意のうちに資格を諦めるという話もありますが。。。(涙)
[PR]
by ki_Ta_San | 2006-05-04 19:09 | 診断士