中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

両面作戦辛い。。。

 マンパ一次模試までに一次学習にめどをつけるため、今まで二次重視だった勉強を、徐々に一次重視に変更。
 はかどらねえ。。。

 04年の10月に勉強を始めたときは、一次の幅広さにめまいがした。
 何とか耐えて05年8月から二次に進むも、二次勉のつかみ所の無さと低迷する成績に青息吐息だった。
 今年は二次中心の勉強を進め、やっと二次勉に慣れた・ペースがつかめたと思ったら、また一次中心の勉強に逆戻りすることに。

 会社法とか、何で今年変えるんだー。
 経済学もほぼ全て忘れているし。
 二次だって、かなり解いてないと、能力低下するし。
 最初の話の通り、一次を通常の科目合格制にしてほしいよ。。。

 今までも常に辛かったが、この一次二次混合学習スタイルが一番辛い。
 脳味噌ちりちり沸騰しています。
 早くスタイルを確立しないと、実力ありながら前年惜しくも足切りを食らった人達に、まるで歯が立たない。
[PR]
by ki_ta_san | 2006-04-20 21:16 | 診断士