中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週末

 金曜日仕事がうまくいき、上機嫌で寝る。
 
 土曜日目が覚めると、喉がいがらっぽい。
 軽い風邪のようだ。
 人ごみに出たりなどしてないので、どこでもらったのか不思議。

 家の近くにはおいしいパン屋が無いが、図書館の近くにはおいしいパン屋が2軒もあり、うらやましい。
 しかも、もう一軒できるらしい。
 どうせなら、駅周辺とかに作ってくれればいいのに。
 で、おいしいけれどなぜかはやっていない新しいパン屋で朝食を買って図書館に。

 AM、TACの実力養成演習3を解く。
 解いている途中、設問と書いてる答えがかみ合わないので、間違っているんだろうなーとおもいつつ最後まで解いてから答えを見ると、やっぱり自分の書いたものと全然違っている。。。
 前年は、自分の答えと解答が違っていても、よく考えれば納得がいくことが多かったが、最近の実力養成演習は、ついつい「えー、解説おかしいよー」とか思ってしまい、フラストレーションがたまる。
 TACの事例問題って、先に設問を作っているのためか設問の非常に細かいニュアンスで答えが決まり、「答え」と「事例の流れ」がかみ合っていないのがある気がするのですが。。。
 まー、受かるまで予備校の悪口は、あまり言っちゃいけないけどさ。。。 
 二次試験の特徴上、受験歴が長くなるほど、こんな風に感じる機会が増えそうで嫌になる。

 PMは、1次の17年の過去問を終わらせる。

 夕方自転車をこいで、帰宅、夕食。
 軽く事例を解いて、明日からTBC模試にチャレンジします。
 予定していた有休が取れずに七分の仕上がりですが、仕方ない。
[PR]
by ki_ta_san | 2006-03-11 19:30 | 診断士