中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の嵐

 朝方、激しい雨が降り、日陰で灰色に残っていた雪が一掃された。
 もうすぐ、3月。
 出会いと別れの春ですねー。
 もっとも、この年になると、感傷は全然ありません。

 やっと勉強エンジンが回ってきた。
 平日2時間、休日7時間ペースを守れるようになってきた(酒飲みの日を除く)。
 まだ、ベストとはいかないので、夕食をファミレスでとって、そのまま居座って勉強などして、目標時間達成に励んでいます。

 なんとかTBC模試にあわせて、勉強を進め中。
 択一問題集を復習していますが、法務・経済学なんか忘れまくりです。
 うわー、時間かかるー。

 いまさらですが、新しい試験制度がよくわからない。
 難しい科目は下駄を履かせてもらえるということか?
 でも、全科目漏れなく6割取るよりかは、トータルで6割取るほうが楽と思うのですが、違うのか?
 どっちにしても、制度変更で難易度低い(科目合格制で来年から難易度上がる)+理不尽な足切りからの開放で、「今年から勉強する人はお得!」ってことですかね。
 一次合格後二次までの期間が延びて、二次勉もぐっと楽になるだろうし。
 怖いな~。 
 
[PR]
by ki_ta_san | 2006-02-26 21:08 | 診断士