中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TACの財務会計問題集

 TACの財務・会計計算問題集が届いた。
 実は自分財務が弱いので、前年何回転もさせたロジ財以外にもう一冊考えてはいるのですが、これを解くべきか解かざるべきか・・・。
 TACの人、感想どうですか?
 一次二次見据えた問題集として、これとロジ財の二本柱で行くべきか、時間を考えてロジ財一本で行くべきか・・・。
 前年はロジ財4回転させましたが(その割りに全然伸びなかった)、今年は2回転ぐらいにして、その分薄い問題集をもう一冊とか考えているのですが。
 前年もあれこれ悩んだが、今年でもまだ迷う、診断士の勉強です。
 
 ブログの模様替えを行いました。
 心機一転、2年目をポジティブに乗り切りたい。

P.S.
 二次本科生の通信会員のテキストとして届いたのですが、軽く解いたところ、やっぱり二次財務用としては簡単そうです。
 一次対策、財務対策にどれだけ時間を振り分けらけられるか不明なので、しばらく去年に引き続きロジ財でも解くことにします。
 いろいろ悩んで、時間を大きくロスしました。。。
 イケカコノートに手を出すべきか?
 現物見たこと無いのですが、どんな問題集なのですか?
[PR]
by ki_ta_san | 2005-12-16 22:56 | 診断士