中小企業診断士受験生の日々を綴ります。


by ki_ta_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事例Ⅱメモ

第1問
非日常、こだわり、コンセプトが受け入れられた。
従業員のきめ細かな対応、もてなし、よかった

第2問
大手参入、外国人等新しい客、対応できなかった

第3問
コンセプトの非日常のこだわりを弱める
大手と同質化の価格競争となる

第4問
設問1
季節の頼り


設問2
①差別化で個人客、②口コミ、③老人富裕層狙い

第5問
観光農園事業:季節に応じた農業体験を共同で実施

農産物の直売所:こだわりある新鮮な農産物をお土産に。リピーター作る。
[PR]
by ki_ta_san | 2008-11-04 00:18 | 診断士